1. ホーム
  2. 未分類
  3. ≫風水に良いウォーターサーバーの設置場所

風水に良いウォーターサーバーの設置場所

ウォーターサーバーの設置場所は風水に従って決める方法もあります。

風水において水は健康、金運、経済の運気を上げるアイテムとされていて、穏やかで清らかな流れが運気をよくすると考えられています。

たとえば、汚れたトイレ、浴室、洗面所は悪い気が集まりやすいので、常に清潔にしておくことが必要です。

そして飲み物の中で運気アップに効果的なのは、ミネラルウォーターなのでウォーターサーバーを設置して常に飲めるようにしておくことは良い運気につながるんです。

卓上であってもウォーターサーバーの設置場所で最適なのは北もしくは東南ですよ。

南には置かないようにしましょう。他に注意すべき方角は、家の中心や玄関です。

また、部屋の中心から玄関の扉に直線を引いた場所を向といいますがこの位置もよくありません。

もうひとつ、中心と向のま反対にある位置、坐という位置もNGです。

この場所に水に関するアイテムが置いてあると気が安定しなくなり、一家の金運・財運に悪影響があるからなのだそうです。

風水で推奨する方角に従ってサーバーを設置すると、運気がアップできるかもしれませんね。

風水以外で決めるウォーターサーバーの設置場所

ウォーターサーバーには風水以外でも適した設置場所があります。

用途に応じて場所を決めればよいのですが、卓上のサーバーの場合には設置場所の選択肢が狭くなりますね。

まず、電源が近くにあることが必要なんです。

接続コードにつないで電源から遠い場所に設置した場合、コードに足を引っかけてサーバーが落下する可能性があります。

特に、小さい子供がいると、行動パターンが決まっていないので、動き回ってコードに接触する危険が大きいですよ。

卓上タイプの場合、リビングや寝室のサイドテーブルに置くことが多いですが、稼働音がすることを認識しておく必要もあります。テレビの音の邪魔になったり、気になって睡眠が阻害される可能性はゼロではありません。

また、エアコンの風があたる場所にも置かないほうが良いと言われています。

そして、浴室への設置も適していません。

高温多湿の場所は、雑菌が繁殖しやすいです。

どんなに高品質のサーバーでも、100%の確率で雑菌の繁殖はしない、というわけではないんです。

直射日光は避ける

置き場所として窓辺は直射日光が当たるのでNGです。

たとえば、夏場には直射日光でサーバーに取り付けたボトル内の水の温度が急上昇しやすくなります。

冷水にするためにはモーターをフル稼働しなければならないので、余計な電気代がかかります。

ボトルに直射日光が当たると、素材によっては変形する可能性もあって危険です。

このような点から、なるべく温度変化の少ない場所への設置が適しています。

シェアをお願いします。